2015年01月01日

2014年にクリアしたゲームまとめ

2014年にクリアしたゲームまとめ。

『メイド イン ワリオ』GBA(VC)
『星のカービィ 鏡の大迷宮』GBA(VC)
『星のカービィ 夢の泉の物語』SFC(VC)
『マリオテニスアドバンス』GBA(VC)
『マリオカート8』WiiU
『ピクミン3』WiiU
『時計仕掛けのレイライン 残影の夜が明ける時』PC
『水仙花』PC
『The Wonderful 101』WiiU


去年はWiiUが多く稼動した一年だった。
WiiUは『ドラクエ10』のために発売日に買ったのだが、『ドラクエ10』が微妙だったこともあり買ったことを後悔していた。
でも、やっと元は取れたかな。VCも充実してきたし。


今年の予定一発目は、『YU-NO』のリメイクが発表されたので、サターンを引っ張り出してきてもう一度プレイする。
オールドゲーマーたちが絶賛しているが、今プレイしても本当に面白いのか疑問。
でも最初からプレイするのキツいな。
コマンド総当たりとか、根性無しの現代人である俺っちには苦行じゃんね。
ディスク入れ替えが頻繁なのも面倒じゃんね。
やる気なくなってきたじゃんね。
posted by エムテー at 15:21| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

『マリオカート8』その2

飽きたとか言いながらたまにプレイしてたんですが、さすがにもうやめました。
ストレスが半端ない。
どうやらネット対戦というものは、自分には合わないみたい。
ああいうのは、めちゃくちゃうまい人がやるもんなんだと痛感した。
中の下程度の腕じゃあ、何が楽しいのか分からない。

今後WiiUには、これも定番の『スマブラ』や、なぜか発売前から人気の『スプラトゥーン』が控えていますが、買うかどうか微妙。
どうせオンで赤の他人とプレイしてもストレスたまるだけでしょ?
いやでも最初は楽しいかもしれない。
最初だけ楽しんで、自分の限界が見え出したら売るってのがいいかもしれない。

でもやっぱネットゲームは苦手だ。
posted by エムテー at 22:46| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

