2015年03月02日

『星のカービィ Wii』 感想

ぽよよい。
WiiUのダウンロードソフトとして発売されたので買ってみた。

・リモコン操作
Wiiはリモコン操作(振ったり、ポインター合わせたり)を強要するソフトが多いけども、今作はあまりそういう操作が必要ないので、いつものカービィとして楽しめた。
『ドンキーコング リターンズ』なんてひどかったよ。ローリングするのにリモコン振らなきゃいけないとか、勘弁してくれ。


・難易度
メインモードだけなら、攻略情報などを見ないでも簡単にクリアできる。
一度クリアすると、難易度が高いエクストラモードが解放されるので、本編が物足りなかった人はそっちをやってねってことなんだろう。


・残機が!
Wiiになってもまだ、リセットすると残機が初期値に戻ってしまう仕様なのはどうかと思う。
メインモードはそれでも楽にクリアできるけど、エクストラは難しいから残機を貯めておきたいよ。
エクストラなんてプレイしないけど……


満足度は8
マホロアちゃん吸い込みたいヨォ。オクチの中でペロペロしたいヨォ。
posted by エムテー at 04:32| Wii | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

